積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

【読書】”嫌われない勇気”を読んで一番忘れたくない言葉

2022/10/09(日)30日目

 

何年もずーーーーーっと逃げ続けていたもの。

読書。

 

”本は一番費用対効果の高い自己投資だ” という言葉に対して、

「まー分かるけどネットでも情報得られるくない?金もかかるし」

そんなことをずっと思っていたけど、それは自分がやったことがないから。

やってから判断する。まずやる。自分で体験する。

 

そして買ってきた。

 

 

「人はどうしたら幸せに生きることが出来るか」

この問いにアドラーの思想を基に紐解いていく というもの。

 

正直その内容は自分にとって、ものすごく難しいものだった。

だけど、本の終盤に出てきたある言葉がどうしても頭から離れない。

それを記しておく。

 

 

人生とは、いまこの瞬間をくるくるとダンスするように生きる、刹那の連続。

「いま、ここ」に強烈なスポットライトを当てていたら、過去も未来も見えなくなってしまう。