積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

休日こそ、ルーティンを徹底的に死守せよ。

2022/10/08(土)29日目

 

早起き

ブログ

毎日の運動

自己学習

 

自分は今これらのことを継続しています。

(正直運動はサボりがちになっちゃっているよね〜笑)

 

ブログなんて毎日継続できるなんて思ってもいなかった。

昔の自分だったらこんなブログを開設しても、1記事だけ書いて投稿するかそもそもブログ開設したことを次の日には忘れてる(笑)

 

継続させるために、生活のありとあらゆるものを大改革した。

 

継続に対するそもそもの理解を一から見直した。

noname24.hatenablog.com

 

睡眠を一から見直した。(この本で人生変わった!また記事出しますね。)

 

日々の無駄な時間を削ぎ落として、生み出す努力をした。

noname24.hatenablog.com

noname24.hatenablog.com

 

なんか本当に色々やってきた。

おかげで継続力、爆上がり中。

ブログを書かないと気持ち悪くなる身体が完成されつつある。

 

「んで結局、何が一番効果あったんやい?」

答えが出た。

 

 

休日こそ、ルーティンを徹底的に死守する

もうこれに尽きる・・・

間違いない・・・

 

 

これ、どういうことかというと、そういうことです!!

休日にルーティンが崩れてしまうと、ジェンガみたいに全てが崩れてしまう。

「いつも頑張っているんだから休日くらいはゆっくりしてもいいよね病」を患っている人は特に要注意

もちろん日頃の疲れを取るっていう観点では、たまにはゆっくりごろごろすることもとっても大事なことだと思う。

だけどダラダラしすぎた結果、日頃積み上げているルーティンまでも吹き飛ばしてしまったら、、、(笑)

 

休日こそ仕事の日よりも早く起きる。

休日こそ仕事の日よりも早く寝る。

ルーティンで生み出せた時間で、仕事の日よりも自己投資を少しだけ頑張ってみる。

そして余った時間で、思う存分ゆっくりごろごろすればいい!

 

休日こそ、ルーティンを徹底的に死守せよ。