積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【FP3級】試験日まで50日なのに勢いで申し込みをした。

こんばんわ\(^o^)/先週末久しぶりに天気が崩れて以降、一気に冬本番の寒さに近づいてきました。京都に住んで2年目ですがこの気温以上の底冷え感にはいつ慣れることができるんでしょう...(笑)そんな寒さのせいなのか、一昨日申し込み期限だったFP3級を勢い…

【月2万】ブログ名の由来である”つみたてNISA”をついに始めました。

ブログを始めた今年半ばくらいから始めようとしていたつみたてNISA。 そもそもこのブログはつみたてNISAのポートフォリオを毎月公開することを目的に始めたのに、その1記事目から「ブログ毎日更新します」という具合に本来の目的とは若干ズレたスタートを切…

自分の心に嘘付くの、もうやーーめた!

人生24年のクソガキです。 以下、個人的ド偏見に基づく世の常識シリーズです。 ・小学生→中学生→高校生→大学→就職→定年→最期という理想の流れ。 ・中学高校では必死に部活に打ち込むことが当たり前、帰宅部はクソだ。 ・友達は多いほうがいい。人脈はのちに…

ただのご報告です。。。

こんにちは\(^o^)/ 大変ご無沙汰しています(笑) ここ1ヶ月ほどは全く記事を更新していなかったのにも関らず、ほぼ毎日どなたかがブログにアクセスしてくださっていました。 とても嬉しかったです…ありがとうございます。 実は1ヶ月前、WordPressにブログを…