積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

ただのご報告です。。。

こんにちは\(^o^)/

大変ご無沙汰しています(笑)

 

ここ1ヶ月ほどは全く記事を更新していなかったのにも関らず、ほぼ毎日どなたかがブログにアクセスしてくださっていました。

とても嬉しかったです…ありがとうございます。

 

実は1ヶ月前、WordPressにブログを移行しました。

このはてなブログで始める前に目標として置いた1ヶ月毎日投稿をなんとかやりきり、次の段階で頑張ろうと思ったからです。

そんなこんなでサーバーやドメインの契約、WordPressの初期設定や基礎知識の勉強を毎日しておりました。毎日苦悩&挫折の連続ですが、本当に楽しいです。

 

ただ、一つどうしても思い悩んでいたこと。

”収益化”を目指すには記事を読んでくれた方に何かしらの価値提供をすることが大切であり基本中の基本だと思うんですけど、自分の性格上そこに本音を組み込むのは相当難しく感じました。

もうはてなブログでの更新は辞めてWordPressに完全移行させようと考えていたのですが、読者の気持ちなんて微塵も考えない自分の本音をここに書き連ねていくことにします。

「積立NIKKI」というブログ名も変えずに、ひたすら継続していこうと思います。

 

という、ご報告でした(笑)

これからもよろしくお願いします!