積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

【FP3級】試験日まで50日なのに勢いで申し込みをした。

こんばんわ\(^o^)/
先週末久しぶりに天気が崩れて以降、一気に冬本番の寒さに近づいてきました。
京都に住んで2年目ですがこの気温以上の底冷え感にはいつ慣れることができるんでしょう...(笑)

そんな寒さのせいなのか、一昨日申し込み期限だったFP3級を勢いで申し込んでしまいました。

高校生の時にめーーちゃくちゃ勉強して挑んだ英検準2級に普通に落ちて以来「資格」に対して謎のトラウマを抱えてながら生きてきましたが、何故か急に対峙することに。

まぁ、全ては勢いですよね。
「節約したいならまず自分の給与明細を隅々まで把握せよ!(ドヤァ)」みたいな少し意識高めの節約ハック記事を書くためのネタ探しのためにネットサーフィンしていたら、たまたま見つけたFPの文字、試験申し込みページに飛んでみるとなんとその日が申し込み期限でした(笑)
なんとなく「今日申し込まなかったら後悔する」という思いに駆り立てられ、悩みながらも気付いたら申し込んでいました。

自制心のない人は皆「やらざるを得ないイベント」を人生にノリと勢いでもいいから組み込んでしまったほうがいい。
社会に出るとそういうイベントって意外に少ない気もするし。

 

正直言うと心の中で「3級とか誰でも受かるよねぇ」と気持ちも若干ありました。
勉強1日目、仕事終わりマック、意外に難しくて少し後悔。
チキンクリスプを3個食べているおじちゃんを横目に真顔でコーヒー啜っています。

今日は多分寝られません。