積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

感情をなるべく言語化して、自分に正直でいられる一年に。

あけましておめでとうございます。
新年早々から心の痛む出来事の連続ですね。
渦中にいる全ての方が、少しでも早く日常を取り戻せることを願っています。

 

約1年ぶりの更新でやや緊張気味です。
昨年2月、こんな闇記事の更新を最後に姿をくらましました。

noname24.hatenablog.com

 

とんでもない記事ですね。笑
当時は転職やプライベートのことで考えが煮詰まっていて、
そんな自分を励ますために書いたんだと思います。
その後は転職活動や退職引き継ぎ(これが地獄だった)、引っ越し等...
あっという間に一年が終わりました。

ちなみに前職は化成品メーカー 今は障害福祉業界です。
全くの畑違いで給料↓業務時間・量↑という逆錬成転職ですが、
以前から興味のあった分野なのでとても刺激的です。

 

2024年のテーマ

内省と発信

 

どうやら1ヶ月以上毎日更新していた時期もあったみたいなので、
その時のバイタリティを思い出して、自分を振り返る時間を作り、
感情を言語化してどんどん発信していけたらいいなと思います!