積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

勉強は本当に楽しい\(^o^)/

noname24.hatenablog.com

 

とてもとてもご無沙汰しています、なはまんです。
完全に旬が過ぎましたがあけおめことよろです!

1ヶ月前、申し込み期限ギリギリの滑り込みで申し込んだFP試験。

「受験料8,000円...イッタイナァ...」
「3級なんか取って何かの役に立つんかな...」
「そもそも今から間に合うんやろか...」
そんな葛藤を抱えながらも、もうやっちゃえと勢いで始まりました。

そして本日、試験本番。


合格しました〜〜〜\(^o^)/


難易度高い資格ではないし、誇れるような高得点が取れたわけでもないけど、
主体的に興味を持って取り組む勉強の面白さにやられてしまいました。

参考書を広げて勉強用BGMをイヤホンで聞きながら勉強する。
少しでも時間を捻出するために早起きする。
10回くらい出会った過去問でまた間違える。
試験当日の道中、試験室の雰囲気、試験中の緊張感。

大学受験ぶりにあの感じを味わえてすごい楽しかった(笑)
冬っていう季節もまた受験生感を思い出させてくれるいいスパイスでした。ソウデスヨネ???

何気ない日常のなかに”目標”ができると、その日常が彩られていく。
その彩りを与えているのは他でもない自分だから、ほんのちょっとだけ自信になる。

現在進行系で仕事でもプライベートでもなかなか自分の思うように進まないことが多いけど、また頑張る気力が湧いてきた。