積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

小生ケチ、スタバを横目にイオンのイートインへ。

ここ最近ブログや勉強に力を入れ始め、机に向かうこと何かと多くなってきました。
冬の好きなところは厚着しながら机に向かい作業している自分に少し酔えるところ、まだ誰にも分かってもらえません。

ただ、家だと集中力が5分も持たん。
ということで、外で作業できる場所をずっと探し続けてようやく答えを見つけました。

イオンのイートイン、最高やでぇ...(と言い聞かせる)

そりゃスタバ行きたいですよ!
めちゃオシャレですもん!たまに流れるポップ調のバカデカBGMが流れてくることを除けばめちゃ集中できますもん!綺麗な人カッコいい人に囲まれて飲むコーヒーは美味しいし!
でもどれだけ財布を逆さにしてもドリップコーヒー1杯(ショート)に払う350円は落ちてきません。勉強頑張る人向けにカフェ助成金検討してほしいですね。

イオンのイートインはコーヒー1杯100円やし、おじいちゃんおばあちゃんたちに囲まれて勉強するのも意外と悪くない。
しばらくはこの生活を続けようと思います。