積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

「休みの日は何してるん?」への答え方が分からない。

こんちゃ!なはまんです\(^o^)/

 

小生、新卒会社員2年生。

去年から地元から少し離れた縁もゆかりもないB級都市に引っ越してきました。

友達はましてや親戚もいるわけではない、同部署の方々は普段からそんな僕によく気にかけていただいています。大変ありがたき_(._.)_

 

でも「休みの日は何してるん?」という言葉だけ見過ごせねぇ!

 

・晴れの日は家の周りを自転車でダラダラ回ったり

・用もないのにイオン行ったけど買うモノは何もないからただ時間を無駄にして1人で落ち込んだり

・人とは会わずにずっと家とかカフェに籠もってブログや資格勉強してる

なんて言えるわけねぇ!!!!!!!!!

だから結局「スパイスカレーを色んなアレンジで作ったりしています」とか「友達何人かとスポーツバーで飲みながらサッカー見てました!最高でしたよ!」なんてやったこともない大嘘を付いてしまう羽目になる。

 

この土日はカフェに籠もってひたすらお勉強する予定です