積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

【ただの感想】ブログを1ヶ月続けてみて、思ったこと。

2022/10/10(月)31日目

 

今の状況にずっとモヤモヤして、変わりたいと願う。

かといってやりたいことも分からず、ただ仕事して帰って寝てまた仕事に行く。

”何者かになりたい大人”の1人だった。

何も行動していないクセに。

 

 

ただの感想

「やりたいことが分からないなら、行動するしかないんじゃないか」

「自分が何者でもないのなら、行動するしかないんじゃないか」

 

1ヶ月と少し前、そんな思いで手帳を買って日記を付け始めた。

いつも口だけで、1ヶ月どころか1週間ですら自分で決めたことを継続出来たことは一回もなかった。

だから、今回も自分には全然期待していなかった。

どんなに短くてもいい。ハードルを極限まで低くして、まずは継続することだけに全リソース投入。

マイルールを決めて書き始めた日記が意外と楽しくて、1週間続けることができた。

 

たった1週間は、自分にとっては最高の成功体験。

この過程をブログで発信したら面白いのでは?なんて考えでこのブログを作った。

最初は「毎日投稿なんて正直意味なんてないよな」と弱い自分が言い訳をたくさん並べ始める。

だけど、そんな意味ないようなことに意味付けをするべく書き続けた。

noname24.hatenablog.com

 

一生懸命頭を振り絞って書いた記事に対して、1つのハートがめっちゃ嬉しい。

TwitterInstagramなんかでもらえる”いいね”とは比べられない嬉しさ。

少しでも見ていただいている皆さん、本当にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

 

まずはやってみる思考が身に付いてきた。

毎日ブログを書く時間を確保するために、まず早起きしてみよう。

夜の時間をもっと有効活用したいから、まず酒をやめてみよう。

自分だけに集中したいから、インスタ消してみよう。

お金を貯めたいから、まずはお金の知識を勉強して、節約術も勉強してみよう。

ブログネタに困ったときのために、まずは本を読んでみよう。

どうせ読んでもらうならキレイにまとまったブログにしたいから、まずはHTMLとCSSを勉強してみよう。

 

興味のあるもの全てに飛びついて、あわよくばブログのネタにしてやろう精神。

おかげで毎日が楽しい。

自分は何者にもなる必要はない

何者になろうとしても、自分が自分であることはもう変えられない、と感じた。

何者かになりたいと思う気持ちは、今の自分を使い果たすことを諦めているのでは、と感じた。

 

自分の長所・短所と全力で向き合って、自分を使い果たす努力を今この瞬間出来ているか。

 

この24年間の人生の中で、いま、最大級の転換期にいると思う。

給料とか実際のスキルはまだ変えることは出来ていないけれど、確実は「今の生き方」は変わってきている。

おかげで毎日が楽しい。

 

今、ここを、生きるんだ。

弱い自分なんて殺してしまえ。

ダンスするように生きる。