積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

【脱・3日坊主】継続力を爆上げさせる3つのSTEP

2022/09/28(水)19日目

 

19日目継続しているだけで「継続力を爆上げさせる3つのSTEP」って、どの口が言うとんねんこのハゲタコォ!

このハゲタコォ、関西弁かと思いきや単なる霜降り明星粗品の口癖らしい。

どうでもええでぇハゲタコォ!

 

ブログを書き始めてはや3週間ぐらい。

今まで何度も何度も何度も何度もブログを書こうとしたことはあったけど、

そのどれもが未着手あるいは1記事書いてブログ閉鎖に終わってきた。

 

このはてなブログでも4つほどのブログを闇に葬ってきた、生粋の3日坊主er。

ただ、「継続」に対する考え方を少しだけ変えることを意識したら、行動がかなり変わった!

そんな継続力爆上げSTEPをお届け。

 

↓ 1日目

noname24.hatenablog.com

 

STEP① 自分はいずれ死ぬことを知る。

「いずれ待ち受ける死を知って時間の大切さに気付くべきだ」なんて堅苦しいことを言いたいわけでもなく、ただただ、受け入れてほしい。

あなたはいつか必ず死ぬ。

あなたはいつか必ず死ぬ。

あなたはいつか必ず死ぬ。

 

STEP② 3日坊主だと自覚して負けを認める。

「自分は継続力の欠片もない人間だ」ということを自覚する。

残念ながら自分やあなたには、継続力が1mmもない。

心のどこかで「少し本気だせば絶対やれる」と自分に期待してる?

今までその繰り返しで何回失敗しとんねん!

はやく完全敗北宣言をする。白旗を上げる。

自分を「諦める」のではなく「真正面から弱さを認める」。

その悔しさから、妥協がなくなる

 

STEP③ 「継続」させることに全リソースを投入する。

・1ヶ月でも読書続けたら、知識ついて思考も深くなれるかぁ

・半年でも筋トレ続けたら、ムキムキになれるかなぁ

・1年ブログ続けたら、お金稼げるようになるかなぁ

 

継続した先に待ってる抽象的すぎる何かになんて期待しない。

何を継続させたいのか?どうして継続させたいのか?

そんな動機なんて0でいい。

その継続方法が非効率で非生産的であっても、全く問題無し。

どーーーーーーーれだけハードルが低くても、全く問題無し!!!!

とにかく決めたことを継続させることだけに注力する。