積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

いつやるか?今でしょ!

2022/09/10(土)1日目

 

1週間前から日記を付け始めた。

けど、どうせならネットの海に晒しちゃえ!とブログ開設。

日記を続けるなかで、今までの24年間で3日(未満)坊主に終わったしまった色んな過去の亡骸を供養する旅に出る。

 

 

亡骸一覧とその言い訳(抜粋)

 

筋トレ

・腕立て伏せキツすぎ

・ジムに通ってこそ立派な筋トレだと思っていた

・面倒くさかった

日記

・始めようとは100回くらい思ったけど、なんとなく面倒くさかった

貯金

・収入が少なく目の前の支出で精一杯だった

・リボ払いトラップから抜け出せずにいた(最近完済した)

・面倒くさかった

 

共通しているのは、なんとなく面倒。

じゃあなんで面倒なのかというと目的がなかったからだと思う。

(当時も「自分を変えたい」みたいな想いは多少あったから挑戦したんやとは思うけど)

 

今回挑戦する目的

 

継続することによっての「成功体験」を味わいたい!

 

その結果...

・ムキムキになって

・お金もしっかり貯金出来て

・ブログを通じてどこかの誰か一人にでも良い影響を与えられる

そんな状態になれたら、なお最高。

 

ただ、あくまでも「継続させる」ことに全てを注ぐ。

ハードルはとことん低く低く低く低く。