積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

周囲の環境や人に感謝を忘れかけていた。

2022/09/14(水)5日目

 

このブログを開設する前から、今の仕事に対してどこか全力で取り組めていない自分がいた。「仕事は茶番」みたいな良くないイメージを勝手にぶくぶく膨らませてしまっていた。茶番仕事は一旦置いておいて、ブログとかで成果を出せるように継続して取り組んでいこうみたいなことをずっと考えていた。仕事やプライベートでの人間関係(特に仕事)も疎かにしていた。

 

今日職場で先輩達と話していたら、恐らくそういう雰囲気を既に察されていた(笑)

かと言ってそんな自分を叱ったり指摘するでもなく、飲みに誘ってくれたり遠回しに仕事の悩みを聞いてくれたりして、自分は周りに感謝する姿勢を完全に忘れていたと思った。

めちゃくちゃ情けない。

 

家族、恋人、友達、先輩、後輩、お客さん、その他関わりある人、そして今の環境。

極力何事にも自分から壁を作らず、今を生きる。

 

この瞬間から今を生きる方法それは、

風呂入って筋トレしてプロテイン飲んでストレッチして寝ることだ!