積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

日記を書く時間を確保するために、酒をやめた。

2022/09/11(日)2日目

 

表題の通りです、断酒しています。

 

平日は意外と忙しい会社員が何かを継続させるには、

退勤後の夜時間の使い方を根っこから変える必要があると思った。

 

毎晩そんな自分の時間を喰い荒らしているもの...

なかまに なりたそうに こちらをみている

 

「日記1日目くらい、せめてシラフの状態で書こう」

そんなこんなで今も断酒継続中。

酒飲みが酒をやめると夜の時間が体感5倍ぐらいになる。恐ろしく長く感じる。

健康になったりとか毎晩の晩酌代が浮くとか、色々メリットはあるんだろうけど、

 

なにより

時間の使い方時間に対する意識が変わった(気がする)。

 

過去

帰宅。早々に最高の1杯。酔って全てがどうでも良くなり、風呂入ってだらだらYouTubeを見ながら寝る。

 

現在

帰宅。夜ご飯作って筋トレする。胸筋がパンプアップされたところで忘れないうちに日記を書く。(もちろんYouTubeも見る)。色々やることパパっとやって早く寝る。