積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

迷った時は行きたい方へ行こう。

2022/10/07(金)28日目

 

今日は朝から雨、そして冬を感じる寒さ。

起きた瞬間からもう雨の匂いがした!(笑)

もう面倒くさくて二度寝しようと思ったけど、思ったけど、そんな弱い自分を蹴り飛ばして起きる。

ヘボヘボに弱い自分との戦う毎日や。

もちろん負けることもたくさんあるけど、毎日戦っている。

 

前は戦いもしなかった。自分は弱いと心から諦めていた。

「自分は弱くても良い、弱いながらも人に優しくできる人間だ」

自分を気持ちよく諦められる言葉で自分を言い聞かせていた。

 

ただ最近「そんな戯言を吐いているほど人生の時間は残されていない」と気付いた。

今を生きるしかない。今を本気で生きるしかない。

 

未来の自分を泣かせたくない。充実感で満たされ、気持ちよく最期を迎えてほしい。

笑顔でいてほしい。過去に対する後悔ばかりの悲しい気持ちで最期を迎えてほしくない。

「人生やりきれたか、やりきれなかったか?」という問いに

「もう思い残すことはないくらいやりきれた」と笑顔で即答したい。

 

この生き方が結果的に人に影響を与えられるのならそんな幸せなことはない。

家族、恋人、友人、知り合い、幸せでいてくれることを心から願っている。

ただ、「自分」が最も尊くかけがえのない存在ということを忘れたくないし、周りの大切な人にも忘れてほしくない。

自分と1番の友達で居よう。

 

自分と色んな冒険をしよう。

大丈夫、嬉しいときも悲しいときも、全部自分が側で見てくれている。

誰かが見てくれているかは分からないけど、自分は絶対見てくれている

 

迷った時は行きたい方へ行こう。

その足跡が自分自身なんだから。

 

東方神起の「Believe In U」という曲の、本当に好きな一節です。

 

www.youtube.com

 

今日も素晴らしい1日をお過ごしください。

 

 

(余談)

恐らく早朝の時間帯だけシフトに入っている、店内清掃のおっちゃんとたまにするお喋りが少しの楽しみ(笑)