積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

【朝最強】朝は1日の勝負が始まる前のボーナスステージだ!

2022/10/06(木)27日目

 

スーパーマリオで例えるなら、スタートする前に10秒間コインブロック叩き放題。

マリオカートで例えるなら、スタートする前に10秒間無限キノコ使い放題。

オレは何を言ってるんやろう?

 

朝は最強だ。朝は最強だ。朝は最強だ。

朝は最強だ。朝は最強だ。朝は最強だ。

 

同じ10分間でも、朝の10分間と夜の10分間とではその価値雲底の差があるように感じる。

※ここでいう価値とはいかにフラットな思考で物事を考えられるか”と勝手に定義しています。

 

 

ボーナスステージへようこそ

 

やるべきこと・やりたいことに無の状態で取り組める

学校や仕事って良くも悪くも色んな出来事から膨大な情報を五感で受け取る時間だと思う。

嬉しくなったり悲しくなったりしながら、1日を通して感情が動かされていく。

そして脳に情報をパンパンを詰め込んだまま帰宅。

シャワーを浴びたりして自分なりにリラックス出来る時間を過ごしたとしても、そこから自己投資の時間を作るのはかなり精神的負担の大きい作業だと思う。

 

だったら、朝に全部終わらせてしまったらどうですか?

1日が始まってしまう前に、逃げ切ろう。

 

誰にも何にも時間を奪われない

夜は何かと誘惑が多い。

色々やり終えた日なんかはその達成感から

「今日くらいは飲んじゃおう」

「今日くらいは見たかった映画見ちゃおう」

この今日くらいはが朝にはない。だって何もやっていないから(笑)

 

そんな自分の感情とは関係ないものが人からの誘惑。

夜はLINEが頻繁に動いたり、好きなYouTuberが動画を更新していたり。

 

特に自分みたいな社会人に多いのがお酒の誘い

同期から先輩から上司からお客さんからたーーーーくさん誘いを受ける機会がある。

自分の時間を大事にしようと思ってなるべく行かないようにしていても、

「これ行かんとまずいよなぁ... 」というイベントが発生してしまう日もある。

 

だったら、朝に全部終わらせてしまったらどうですか?

1日が始まってしまう前に、逃げ切ろう。

 

自己肯定感がぶち上がる

個人的にはこれが朝活をやっている1番の理由かもしれない。

他の人がやっていないことをやっている自分はカッコいい。

そんな確かな積み重ねは自分への自信になる。

 

どれだけ自分に酔っても良い。

お酒を呑んで酔うのは時として人に迷惑をかけてしまう場合もあるけれど、自分にどれだけ酔おうと人に迷惑かけることはないしね(笑)

 

 

 

別に自分なりの努力を積み重ねてもすぐに人生に変化が起きるわけでもない。

だけど、積み重ねる努力をしないと何も積み上がらない。

偶然にして積み上がったとしても、それは脆く崩れやすい。

 

努力を積み重ねていくその環境として、朝はとても素晴らしい時間だと思う。

これからの人生で今日が一番若い!

ボーナスタイムで、今ここから積み重ねて行こう!