積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

結局朝食は食べたほうがいいのか抜いたほうがいいのか分からない。

2022/10/05(水)26日目

 

不定期にネットで目にする情報の一つに

「日本人は”朝食を食べなければいけない”という常識を疑うべきだ」

「そもそも昔は1日3食が当たり前ではなかった」

「【生産性を上げる】朝食は抜いても良い3つの理由」

のようなものがある。

 

いつも割と朝食モリモリ食うマンの自分。

こういう情報が頭に入ってくるたびに、今日は食べないでみようかなという気持ちになる。

そして朝食を抜いて大抵頭が働かないまま1日が終わってしまったことは数え切れない(笑)

 

ちょうど今週に入ってからずっと調子が悪いこともあって、またなんとなく朝食を抜いてみた。

何か変わるかなと期待して、朝マックのコーヒーだけにしてみた。

明後日にある営業報告会の資料作成で少し残業してしまったけど、昨日おとといとは別人のように元気100倍フルスロットルで過ごせた。

 

この人類永遠の謎

朝食食べるか食べないか問題

正解ってなんなん?(笑)

 

きっと正解なんてないんだろう。人それぞれなんだろう。

その日その日の睡眠時間や精神状況なんかも大きく影響するんだろう。

 

だけど自分なりの正解を導き出したい!

明日からランダムルーレットで食べるか食べないか決めてみようと思う。