積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

【仮説】人生を変えるための鍵は”最高のコンディションで休日を迎えること”にあると思う。

我、会社員。

 

どんな勤務形態であるにしても、定められた勤務時間で会社から求められることを愚直に遂行する会社員。

 

早起きして自己投資に時間を割いても、始業時間を迎えると目に見えないとてつもない引力みたいなものによって「会社員の自分」で引き戻される。

それもあっけなく、まるでさっきの朝の頑張りが全部無かったかのように。

昨日溜め込んでしまっていたタスクに追われているうちにお昼に。(なんかラップみたいになった)

午後こそは挽回しようと営業訪問先のビルのドア前で自分なりのルーティンを唱え決め込むも、商談終わりはなんだか浮かばれない表情を崩さないままビルを出る。

 

仕事終わり。

「こんな1日だったけど気持ちを切り替えて夜も頑張ろう、このまま1日が終わってたまるかアホ」と喝を入れる。

 

ブログの勉強をしたり本を読んだり。

夜ご飯では炭水化物を抜いてみたり。

明日目覚め抜群状態で早起きするためにしっかりお風呂に入ったり。

自分のことだけに集中するため、インスタは消した。

 

徹底して時間を有効活用しようと試みるけど、自分の思い描くような夜を過ごせる日はなかなかない。

「ま...まぁこんな感じか...まぁ頑張った頑張った」と自分を慰めながらベッドへダイブ、そんな日の寝付きは大抵悪い。

そしてまた、早起きして仕事して夜を迎える。

 

そんな日が続いても、心が腐っていきそうな時は自分に言い聞かせる。

「この毎日の積み重ねは必ずどこかで花を咲かせる!いや咲いてもらわないと困る!」

 

 

「でも、これって意味あるんかなぁ」

とまた弱気になる。

嘘偽りなく、最近はこんな毎日(笑)

 

 

だけど、何も考えずに惰性で過ごしていた以前と比べて、確実に変わった考え方がある。

 

土日が近づくたびに「やっと休める」じゃなくてやっと自分を高める時間をたくさん確保出来ると思うようになった。

 

明日は金曜日!

相も変わらず早起きして、自分と戦い散らかす予定。

最高のコンディションで土日を迎えるために、明日も戦い散らかす。