積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

【キモイ】「一番の親友は誰?」と聞かれたら「自分」って答えたい。

2022/10/13(木)34日目

 

最近、人生の指針にしたいと強く思った言葉に出会いました。

今、ここを、生きる。

この言葉をずっと胸に。

ブログに読書に早起きにその他興味あることもないことも。

片っ端から足を突っ込む毎日です。

 

ただ、急にアクセル踏みすぎた感があり、早くもエンストしてる(笑)

今日は早起き出来なかった。いつもは大体5時半に起きているのに、今日は7時半起き。

自分の意思で2時間という時間を捨ててしまったことがめっちゃ悔しかった。

日頃からだらだらとYouTubeを見てしまうこともある。

その度に「いま、ここを、生きる。」という言葉を思い出して、また奮起する。

以下ループ。

 

たまにはだらだらしたい。ゆっくりしたい時もある。

 

こういうことを友達に話すと、応援してくて喝を入れてくれる友達もいればそこまで頑張らなくても良くない?と心配してくれる友達もいる。

自分にとってはかけがえのない友達、本当にありがたい。

 

「自分」が一番そんな存在でありたい。

自分の一番近くで(近くというか0距離笑)、応援や心配をしてくれるのは「自分」でありたい。

 

いつも見てくれている。

挑戦して、葛藤して、失敗して死ぬほど落ち込んで、時には少し上手くいって喜んで、

そんな自分をいつも見てくれている。

 

そんな一番の親友が0距離にいると考えると、勇気と元気が湧いてくる。