積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

【使命】日常生活用の間接照明を導入しなければならない。

2022/10/03(月)24日目

 

今日は30点の月曜日だった。

 

昨日は朝9時から延暦寺比叡山へ。

普通はバス移動で観光するところを、山の中をひたすら練り歩きながら観光した。(25,000歩くらい歩いた)

かーーなり疲れた後は家サウナもしたのに、夜は何故か全然寝付けなかった。

 

noname24.hatenablog.com

 

結局1時半くらいまで寝付けず、朝は結構ギリギリに起きて急いで仕事へ(笑)

おかげで頭がずっとボ〜〜〜ッとして、仕事はあまり手に付かず...

本来なら2点の月曜日だったけど、内定者とのランチ会で未来の後輩たちと楽しく食事できたことでなんとか30点。ありがとうみんな。

 

そんなこんなの睡眠不足&超電池切れで帰ってくると、あることに気付いた。

電気が眩しすぎる!白すぎる!

脳を直接雑巾絞りされるかのような不快さ、電気ってこんなんだったっけ。

 

いつも寝る2時間前くらいから部屋の明かりは間接照明だけにするんだけど、今日は帰ってきてから即電気を消して間接照明ON。

 

 

この間接照明、このコンパクトさが最高よね。

ただもう少し光量がないと普段使いには使えんなぁ(笑)

新しい間接照明探そう。

 

朝の時間を無駄にした結果、全てのシワ寄せが夜にきた、そんな1日。

朝は偉大、早起きは偉大。

明日は必ず朝を徹底的に使い倒そう。