積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

22時に寝て6時からマック朝活したら、知らない世界が知れた。

2022/09/21(水)12日目 朝

 

夜は仕事終わりで意外と疲れていたりするから、ブログや勉強に手をつけても何か頭が働いてないというか、どうも時間が有効に使えていない気がする。

それでも、何もしないで酒呑んで寝るよりかは100倍良いけど(笑)

昨日は仕事で夜の帰りが遅くなってしまって、速攻でブログを書き終えた後に風呂入って思い切って22時くらいに寝てみた。

 

その結果、マジでスッキリと5時半に起きることが出来た。

(もちろん)家サウナのおかげ。是非こちらも試してみて。

noname24.hatenablog.com

 

なので、速攻で出社の準備をして6時からの朝マックに滑り込もうと決意。

夜疲れている時ににブログ書くより、朝に全部終わらせてしまいたい。という気持ち。

「正直こんなに朝早くから人おらんやろうなぁ」と少し鼻を高くしながら自転車で向かうと、

結構人がいる。

 

 

本を3冊ぐらい重ねて、目の前の世界に没頭する人

スマホをポチポチしながらコーヒー飲む人

大きめの白紙に何かをひたすら書き連ねている人

マジで何もせずにただ座っている人

そして、そんな人を観察しながら今こうやってブログを書いている自分

 

慌ただしい毎日を過ごしていると「自分」ではなく「他人」の人生を生きてしまいがちだけど、

朝マックには 各々が「自分」の今を着実に生きている” そんな空間があるように思える。

このあと9時から仕事だけど、全然憂鬱な気持ちじゃない。

 

マック朝活最高かもしれない!

コーヒー100円だし、ちょいと大きめレゲェ風のBGMも逆に良い。

 

別にMacBookでブログ書かなくてもいいし、コーヒー片手に本読まなくてもいいから、とりあえず行ってみるのをオススメする。

自分みたいな朝いつも時間ギリギリな人には、見たこと無い世界が広がっているかも。