積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

家サウナで心を無にして、今日もお疲れ様でした。

2022/09/20(火)11日目

 

サウナは最高。

仕事が出来る人ほどサウナに行ってる!みたいな

「いやそれ人によるやろ」案件の謳い文句に載せられて、大学生の頃初めて行ったのかな。

 

サウナ=程度に汗を流して身体に溜まった老廃物を汗と一緒に外に出す 程度のイメージだったから、確かにサウナの良さは分かるけど、四六時中サウナサウナ言ってる人の気持ちはよく分からなかった。

その後 水風呂外気浴 がこのルーティンのミソだと知り、四六時中サウナサウナ言う側の人間になる。

外気浴で首の動脈をどっくんどっくん血が流れているのを感じながら整うのはたまんない。最近はそこまでサウナーではないけど、たまに時間を見つけては整いに行っていた。

ただ、ハマりすぎると銭湯代(=380円)が意外とバカにならないことにも気付き始める。

 

「どうにか家で整いたい・・・」

「でも、交互浴なんかじゃ整えないしなぁ・・・」

 

家サウナ、できます。

 

準備するもの

・タオル

・整い椅子

・絶対に何が何でも整ってみせるという強い覚悟

 

方法

※夏は事前に冷房25度に設定しておく。

1、身体をキレイに洗っておく

2、42度〜45度くらいのお湯を張る

3、何が何でも耐えて10分入浴(重要)

4、水シャワー2分浴びた後、急いで身体を拭く

5、血の巡りを感じながら、今日もお疲れ様でした

 

整い椅子