積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

帰ってきたら速攻シャワーを浴びよう。

2022/09/26(月)17日目

 

「仕事終わりの一杯」

普段の当たり前だった習慣とオサラバしてから約2週間。

帰宅してから寝るまでの時間は圧倒的に増えた。

と言いながら、先輩や久しぶりに会えた人とは少しだけ飲んだけど(笑)

たまにはそんな日があっても他の空き時間をいつもの2倍有効に使ったらいいので一旦良しとする。

 

 

noname24.hatenablog.com

 

確かに体感時間はすごい伸びた。

そのおかげでこうやって今ブログも更新出来ているし、早く寝て早く起きる習慣も少しずつではあるけど身についてきた。

 

でも、その増えた時間を 有効に 使えていない。

ブログも書きたいし勉強もしたいし少しだけYouTubeも見たいし何も考えずにダラダラする時間もほしいし大切な人との時間も疎かにしたくない。

 

1日中仕事して帰ってくると、多分脳は自分が思ってるよりずーっと疲れてる。

起きてから寝るまでずっと脳のパフォーマンスを高いレベルで維持出来る人もいると思うけど笑

 

だから、今日は帰ってきたら速攻シャワーを浴びた。

速攻です。リビングのソファーなんかには目もくれず、即スッポンポン。

 

人は1日を過ごすなかで、意識していなくても目から耳から鼻から五感をフルマックスに色んな情報を取り入れている。

情報が良いことでも悪いことであってもそれは脳への重りだと思う。

アンパンマンバイキンマンのメカによって顔が濡らされ力が出なくなる、あれと似ている気がしなくもない。

帰ってきたら速攻シャワーを浴びることで、その重りを全て取っ払いやるべきことやる。

 

あとは寝る2時間前くらいに部屋の電気を消して間接照明をオン、リラックスしながら残りの重りを外してあげて、寝るだけである...

 

安くてコンパクト、温かい光を放つ相棒