積立NIKKI

「〇〇」×「継続」を主軸に情報発信します。

月曜日に怯えている人ほど、ブログを書きまくったほうがいい。

2022/09/25(日)16日目

 

↓このブログを読んでほしいのはこんな人↓

毎週末、休日脳からの切り替えが上手く行かない人

毎週末、明日から始まる仕事や学校が不安で眠れない人

毎週末、地球爆発の願いも虚しく超ネガティブな気持ちで月曜日を迎えてしまう人

→こんな理由で、最高の月曜日を迎えたいそこのあなた。

 

何故月曜日はこうもクソなのか?

本日、3連休最終日。

実家でゆっくりしたり久しぶりの人と会ったり、普段は関西でほとんど独り寂しく過ごす自分にとっては本当に充実した3日間だった。

ただ、そんな休日を過ごしたあと

「あー控えめに言って地球爆発してくんねぇかなー」

みたいに思う経験あるよね。ってか毎週あるよね(笑)

ここまで月曜日がクソである理由は大きく二つあると思う。

言語化出来る不安を抱えているから

・月曜日が提出期限の宿題が終わっていない

・月曜日の重要なプレゼンが怖い

・仕事を色々残しまくっている

・友達と喧嘩してしまったままで会うのが怖い

・上司や先生からの大説教選手権の開催が月曜日に決定している

 

こういうような場合は、目の前の問題と向き合うことでしか解決出来ない場合がほとんどであると思う。

だけど、自分なりに向き合ってみたけどもうこれはいよいよ泥沼化しそうな時は、自分一人で抱え込む必要は全くない。

どんどん人に頼ればいい、そんな泥沼化するような問題をあなたに押し付ける神様がただただ悪い。

言語化出来ない不安を抱えているから

「なんか分からないけど...不安..不安...明日が来るのが怖い...」

このタイプが一番タチ悪い(笑)

毎日仕事、休日は遊んで、翌日からまた仕事。

仕事で大変な思いをしたり、家族と友達と遊んで心の底から楽しんだり、と思えば仕事のプレッシャーでまた心が押し潰されそうになったり。

感情が毎日あっち行ったりこっち来たりすると、自分が揺らぐよねー。

 

 

 

感情の起伏になんか振り回されず、毎日感情をリセットできるもの。

それが ルーティン だと思う。

できればある程度の集中力を要するものを毎日行うとより効果が高まる。

その中でも個人的にブログは毎日の感情をリセット出来る最高のツールだと思う。

 

どんなに素晴らしかった一日でも、何もかも空回りの最悪な一日でも、ブログを書くことによって「普通」の状態に持っていってくれる。

だから、明日に過度な期待もせず変に怯えたりもせず、今を生きられている実感がある。

 

心の底からオススメします!